SSブログ

犬と猫

 
あまりにも私的な話なので恐縮するのですが、わたしにはふたりの家族と4匹の家族がいます。(別居中)
KとG、ふたりとは血族です。
そして4匹とは家族です。みんな保護した犬と猫ですが、いまやまったくの家族です。
犬のレノンを見ていると、人間とじゃれあうことが彼の仕事かとおもうほどです。犬というのは、そういう習性なのですね。
半年前に拾ったエリオットという猫は、野良猫のころ、よほどのことがあったのだろう。ぜったいに人間に近づかなかった。フーッといって、爪をたてるだけ。
とにかく、全身に警戒心を発するだけだった。きわめてエキセントリックだった。
それがいま、すりすりするようになった。kが拾ったことを後悔するほどの猫だったのが、がらりと変わった。
あぁ、また犬とか猫と暮らしたいなぁ。でも無理なんだ。6畳ひと間だから。
でも、もし猫が来たときの名前を考えたりするんだ。
       

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

KEVIN

きっと近所に野良猫くらいいるでしょう。たまに餌をあげて手懐けるのも一興かと。餌をあげなくても野良猫を探して散歩するのもいいでしょう。
by KEVIN (2020-06-15 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アベノマスクドキュメンタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。