SSブログ

花を眺めて一服

菜の花が咲いていた。やがて梅の花がぽつぽつと。そして、桜の花が咲きはじめた。桜の木にリスがきて花を食べはじめた。リスはけっこう大きくて体長30センチ、尾は30センチ。タイワンリスだろうか。へー、リスは桜の花を食べるんだ。私は毎日、感心しながら樹の上を見ていた。
入院中の病院敷地内を散歩する景色である。そのうち、桜も散り、ハナミズキが花をつけ始めた。初夏がちかい。
その景色のなかでよく会う二人がいた。彼らも私と同じ隠れ喫煙者である。見つかると看護師さんにひどく叱られるので、つい裏山の方に行くことになる。
私が退院するとき、その二人が見送ってくれた。私は彼らに言った。「さ、きょうから飲むぞーッ!」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くるくる狂って脚にくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。