SSブログ

ひねもす


もう半年くらい髭を剃っていない。半年くらい床屋にもいっていない。もう1か月以上シャワーを浴びていない。風呂にも入っていない。すべて、めんどくさい。

ここ1か月、新聞も読んでいない。

ぼーっと、テレビを見ているだけ。

人間の最後なんてこんなもんだろうなとおもう。

生きがいはない。しいていえば、Gの成長をみたいということぐらいか。

Gはオランダの世界的な作曲コンクールの最後4人にノミネートされて、この9月に現地に行くことになっていたのだが、それはコロナで1年延長になった。優勝したかったし、できるとおもっていた、と彼はいった。

しかし、日本に帰ってきて初めて作曲の仕事を依頼されたCMがニューヨークADC(アートディレクターズクラブ)賞にノミネートされたそうである。これは欣快。

でも、本人は「どうでもいいことだよ」といっている。めざしてる世界はちがうんだよ、ということなのだろう。

あしたは、ネットで見つけたNY在住のロシア人のチキンスープをつくろう。材料は昨日買ってきた。骨付きの鶏、セロリ、タマネギ、ニンジン、ニンニクだけ。2時間以上ことこと茹でるだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

脚にくる淡交 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。