SSブログ

アベノマスク

きのう郵便受けを見ると、例のマスクがはいっていた。アベが人気取りのために強行した愚行である。
今回の全戸布マスク配布はアベとその取りまきの思いつきではじまった。しかし、布マスクでは目が粗すぎてコロナの感染は防げないそうだ。
関係者らの間では、今回の配布計画は第2次世界大戦中の日本軍による「インパール作戦」にたとえられているという。司令部がずさんな作戦を強行して多くの犠牲者をだし、「大戦中もっとも無謀」と呼ばれた作戦だ。参戦した兵士の5割ほどが餓死した。その行程には死体が連なり、白骨街道と呼ばれた。
で、届いたマスクを私はどうしたかって? もちろん封も切らずにゴミ箱に捨てましたよ。だって、アベから送られてきたものを口にあてるなんておぞましいでしょ。
アベはトランプのポチだから。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

TAGOSAKU

頑なに例の小さなマスクを着けつづける総理大臣と、
その横で最近やたら大きなマスクを着けはじめた副総理。
あのツーショットは滑稽でしかない。
でも、日本のツートップなんだよな。
国民が選んだ2人なんだよな思うと、やるせない。
by TAGOSAKU (2020-06-11 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

病室にて犬と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。