SSブログ

うすてらぼー


先日の夜である。「うすてらぼー」という意味もない言葉がとつぜんうかんできた。意味はないのだが、とにかく、とつぜんうかんできた。


「うすてらぼー」。意味はない。でも、それでいいんだ。


すると、「そしたらべすた」という言葉がとつぜんうかんできた。なんだかいい言葉だなとおもった。音がいい。

「そしたらべすた」。「ソシタラベスタ」


言葉とは、自分の足音を聴くことかもしれない。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KEVIN

ウステラボーと聞いて、青山にある店の名前を思い出しました。その名はウスケボー。調べてみると元々はゲール語でではusquebaughと書き「命の水」という意味だとか。転じてウイスキーの比喩としても用いられているらしいです。何とも示唆にとんだ言葉だこと。
by KEVIN (2020-05-07 13:46) 

KEVIN

しかも渡辺さんはその店を何度となく見ているはずなんです。骨董通り沿いですから。
店名は「うすけぼー」と平仮名で書いてありました。店名よりNIKKA WHISKYの大きな看板の方が目立ってましたが。
by KEVIN (2020-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

予後くるくる狂って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。