SSブログ

ネット復活


通信社2社のごちゃごちゃがあり、この3か月あまりネットがつながりませんでした。それが最近やっとつながりました。ご心配をおかけしてもうしわけありません。また、ブログをぼちぼち再開します。


さてここのところ、ラグビーに淫してた。日本は想像以上によくやった。アイルランドやスコットランドに勝てるとはおもわなかった。私も高校時代ラグビーをすこしやっていたのでよくわかる(14番右ウイング)。当事者感覚でよくわかる。ガツンと当たる肉体の感覚が。


そして今回のワールドカップでよかったのは、選手の出身校をいっさい出さなかったこと。以前は早稲田だ、慶応だ、明治だ、同志社だ、と出身校の名を連呼していたものだ。それがいっさいなくなった。誰かが線引きをしたのであろう。みごとである。

 私は30数年前、某広告代理店の早稲田ラグビー部のOB会飲み会に連れていかれたことがあるが、皆目が血走っていて体じゅうから熱を発していた。まるでナチの残党の集会である。醜悪だった。

ま、ここまで外国人選手がふえると、どこの学校の出身だなんて関係ない。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

TAGOSAKU

ネットがつながってなによりです。

にわかラグビーファンの自分も楽しんでいます。きのうの南アフリカとウエールズの試合もおもしろかった。
あとは決勝を残すのみですが、
それが終わると、渡辺さんの興味は---。
by TAGOSAKU (2019-10-28 17:31) 

kakei

ブログ確認 元気確認 明治のテツより
by kakei (2019-10-28 18:42) 

渡辺裕一

テツ、ひさしぶり。元気そうで何よりです。
30年ぶりくらいですね。50年くらい前のLAも思い出します。
こちらは加齢とアルコールでよれよれ。歩く姿は90歳。
ま、お互いに死ぬまで何とか生きましょう。
by 渡辺裕一 (2019-10-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

詐欺ボーッと生きていて悪いですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。