SSブログ


横浜に越して、すでに4か月。いやはや、すっかり引きこもり老人である。
 
というのも、アパートを出て前後左右どちらの方向にいっても坂なのである。不動産屋の車で案内されたときは、ここまでサバイバルなところだとは思っていなかった。車を使っているひとにとっては何とかなるだろうが、徒歩の人間にとってはトホホである。スーパーに買い物に行くにしても一大決心である。とにかく長い坂を降りなくてはならない。帰りはその坂をぜいぜいいって上らなくてはならない。最近はそのスーパーから商品を宅配してもらうようにしたので少しラクになったが。


昨日、Gがアメリカに戻った。今回はボストンでのミュージックカンファレンスに自作を携えて参加するという。その前後にニューヨークとフィラデルフィア、バルチモア、最後にロスアンジェルスで友人たちと会うという。すべて大学、大学院時代の友人である。うーーーん、そういうもんなのかアチラは。いいんじゃないか。急な坂がなければ。


あ、あと忘れていたけれどNHKのBSでときどき世界の駅や空港に置かれたピアノを自由に弾かせる番組があるでしょう。あれはもともとマンハッタンの路上ではじまったパフォーマンスなのだが、それが世界中の駅や空港に広まった。

Gに訊くと「みんなヘタすぎるよ」と笑う。「じゃあ、おまえはどうなんだ」と訊くと、「マンハッタンの真ん中で演奏したことがあるよ。うーん、けっこう受けたんじゃないかな」という。なーんだ、やってるじゃないか。





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

TAGOSAKU

そうでしたか、マンハッタンの路上が駅ピアノのはじまりでしたか。
あの番組は、寝る前の酒のつまみにちょうどいい。これといったことも起こらないし、芸人もアイドルも出てきません。

坂は足の鍛錬のためにも出来るだけ登り降りしてください。できるなら、シラフで。
by TAGOSAKU (2019-07-25 17:29) 

鈴木守

僕の家も坂の上です。日当たりはいいですが、坂道は風当たりが強いです。買い物にはショッピングカートが必須。5000円からあります。
これに荷物を入れ、引きずって坂を登ります。
目標1日6000歩。万歩計は800円で買いました。byアマゾン
by 鈴木守 (2019-07-26 18:27) 

渡辺裕一

まさかの坂に、よれよれふらふら。
by 渡辺裕一 (2019-07-26 18:54) 

KEVIN

毎日近所を散歩すれば、新たな発見がたくさんあるでしょうから、それをブログにしてください。
書を捨て街に出ようと言ったのは誰でしたっけ。
by KEVIN (2019-07-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

俺達に明日はない散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。