SSブログ

広告をやめよ

昨日、大谷翔平が復帰後最初のホームランを打った。今年は30本を越えるだろう。大谷は、いまや私の生きがいである。きょうも朝早くから起きて、テレビを見ている。去年との違いといえば、「顔」であろう。去年はいつもニコニコしていた。インタビューでも笑っていた。しかし、今年はちがう。無駄に笑わない。インタビューでもシビアな表情である。たぶん、メジャーリーグの本当のきびしさを知ったのであろう。顔が真剣である。世界最高峰の野球を肌で実感したのであろう。つまり彼は少年野球の野っ原での野球から、もう一歩踏みだしたのである。

ひるがえって、日本のプロ野球である。いま私は、まったく興味がない。メジャーの野球を見たあと日本のプロ野球を見ても、なんとも小さく地味なのである。それよりも野球をとりまく環境の貧しさである。球場のフェンスにあふれる広告。とくにキャッチャーのうしろにベタベタ、ギラギラとあふれる広告。目立とうとして赤や黄色がほとんど。目がくさりそうである。とくにひどいのがソフトバンクと楽天。おまえら本業でしこたま儲けているだろう。年間100万円とか1000万円単位でせこい稼ぎをするなよといいたい。メジャーの球場の美しさを見習いなさい。

けっきょく、野球というスポーツへのリスペクトのちがいですね。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

TAGOSAKU

広告代理店も下品です。
by TAGOSAKU (2019-05-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

五月晴れ回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。