SSブログ

歯が抜ける


いま、右奥の歯と左奥の歯、そしてその横の歯がぐらぐらと抜けかかっている。すこし痛いけれど、抜けたかったら抜ければいいんだ。寿命なんだから。

こういうことは、自然現象ですから。動物は歯医者に行きませんよ。

昔、モロッコの広場で見た歯医者は目のまえのゴザに抜いた数100本の歯を並べていた。そして小椅子に座った患者の歯をいきなりペンチで引っこ抜いていた・患者のオヤジは口から血を流しながら泣いていた。あとはうがい薬でゆすぐだけ。ワイルドだろう。

歯というのは、弱るもんさ。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

渡辺裕一

昨夜、深夜に歯を磨いていたら、左上の奥歯がボロッと抜けました。痛みも去りました。あぁ、スッキリ!
by 渡辺裕一 (2019-05-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

三ツ星平成から令和へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。